SSブログ

クーペブラン [クーペ]

 クーペにブラン(Blanc)という限定車がありました。昭和54年の夏前に発売され、名前の通り白色限定車。当時白色がはやっていたのでしょう。自分が実際に見たのは3台ほどです。
 1台は京都の宇治をドライブしているときにいすゞ系の中古車屋さんに並べてありました。後の2台は解体屋でみかけました。
 解体屋で見かけたとき、白の限定純正ホイールをゲットし、今はいています。

 新聞の広告を見ると300台限定らしいです。
23ヵ所の特別装備といわれると、いったい何が23ヵ所なのか知りたいというのが人情ですね。
全ては書かれていないのですが、
1 ボディカラーがスペシャルホワイト  2 ホワイトバンパー  3 サンシールドフロントガラス  4 パワーウィンドウ  5 リモコンミラー  6 4スピーカーカーステレオ  7 185 70 13 スチールラジアルタイヤ  8 ホワイトアルミホイール  9 エアコンディショナー などというように書かれていて、全てはわかりません。
 自分が解体屋で間近にみた記憶をたどって、もう少し追加してみると、
10 フェンダーミラー縁のメッキ  11 青と白のツートンカラーのシート  12 青と白のツートンカラーのトリム 13 フロントフェンダーからリアフェンダーにかけての青と赤のストライプ  14 メータパネルが青じみた黒 15フロアマットが青 くらいしか思いつきません。数のうちに入るのかどうかわかりませんが、リアボードも多分特別な色でしょうし、アルミホイールの一部になるのですが、エアーのキャップの丸い部分が白です。これもカウントされてたりして・・・。
詳しい方おられましたらお教えください。
 しかし、新聞で紹介されている特別装備のうち上級装備は、XEなら標準のものばかりなんで、少しさびしい気がします。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

yos

おお!blanc!ただでさえ、情報が少ないのに、よくお持ちですね。
関心しきりです。
家のblanc(疑い)もこの項目を見て、確信できそうです^^
ありがとうございます~(^^
by yos (2006-03-11 19:38) 

keiji117

 期待にお答えできましたでしょうか。Blancは自分にとっても印象が深いです。クーペが欲しくなっていたときに限定車で出たもんですから何とかしたかったんですが、勤めだして間もない頃でまだ資金不足でした。
 まあその秋に普通のを購入したわけですが。
by keiji117 (2006-03-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴミは分別ブログの引越し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。